一定期間更新がないため広告を表示しています

西中・南中のテストが無事終わり、これで中学の1学期分のテストは全て終了という状況になりました。

 

テストがうまくいったかどうかは人それぞれでしょう。

まだ全教科分の結果は見れていませんが、やはり普段から丁寧に取り組んでいる生徒は安定しているなあという印象です。

 

ここで伝えておきたいことは、テストで間違ったところをそのままにしないということです。

結果に一喜一憂し友達とあーだこーだ言い合うのも、ある意味醍醐味だと個人的には思うので多少は良いのですが。

問題はその後どうするか、です。

 

自分がやったテストほど優秀なテキストはないと思っています。

自分が理解できていない箇所が一目瞭然の、まさにオーダーメイドな教材です。

 

ミスが1問でも10問でも、必ず理解するまでやってください。

どうしても自力で解けない問題はいくらでも教えます!

 

テストが終わったら ハイおしまい。 ではなく必ず復習すること。

 

分からないまま放置すると、次の単元にも響いてきますよ。

そして言わずもがな、受験の範囲は中学内容全てです。

 

今回のテストが過ぎ去ったからと安心していると、その内容はまた舞い戻ってきます。

逃れられないなら、攻略するしかない!

 

(飯浜)

 

コメント
コメントする