一定期間更新がないため広告を表示しています

今町校でも、来週7月7日の七夕にちなんで、小学生のeトレで七夕イベントが昨日からスタートしました。

 

↑今町校でも教室内に笹を用意して、短冊に願い事を書いてもらっています。

 

 

 

小学生eトレでは、たくさんプリントを進めて、少しでも多くポイントを集めたいと頑張っている生徒がたくさんいます。
楽しく学習してもらうことを考え、定期的に行っているイベント中は、いつも以上に頑張ってプリントを進めます。
そんな様子を見ていて、今回のイベントは生徒自身が目標を宣言し、達成することで学習に対して楽しさと自信を持ってもらえるような内容にしたいと思い
「合格したらポイント3倍」「合格したらポイント2倍」
という2枚の短冊を用意しました。
ミニテストにあたるプリントに取り組む前に、どちらかの短冊を出してもらい、見事、合格すれば願いごとが叶い、ポイントが増えます。
イベントは7月9日(土)までは行い、みんなが自信を持って、学習に取り組めるようサポートしていきます。

 

(足立)

来週、7月7日の七夕の日にちなんで、

小学生のeトレで、七夕イベントがスタートしました。

七夕といえば「願い事」を短冊に書いて笹に飾るもの。

 

 

▲毎年恒例、教室内に笹を用意して、自由に短冊を飾ってもらっています。

 

今回のイベントでは、なんと織姫と彦星からも、お願いが!

 

「チェックに合格しよう」「字をていねいに書いてね」など、

2人からの願い事をかなえてあげよう。

見事に達成できたら、ボーナスポイントのプレゼントがあるよ。

 

七夕の雰囲気を感じながら、いつも以上にがんばって取り組んでくださいね。

 

(桜井)

 

 

只今、夏期講座の準備をいろいろと進めています。

 

その中の1つ、新聞折込用の案内ができました!

 

▲まずは、6月26日日曜日の朝刊に入ります!

 

長い夏休み。あれもやりたい!これもやりたい!と、たくさん予定があるでしょう。

学習についても、充実した休みにしてほしいです。

夏休みをどのように過ごすかで、いろんな可能性が広がるからです。

ほぼ1か月もの間、時間があるわけですから、じっくりと自分の課題に向き合えますよ。

 

中3生はなんといっても、受験学習を本格的に始める大事な期間ですし

小学生も、中1・2生も、今までに習ったことで、あやふやになっているものを、しっかりと理解するチャンスです。

高校生は、夏休みの学校宿題や休み明けのテストの対策など、やることが多いのでは?

 

みなさんの夏休みを有意義に、価値あるものにできるよう

手厚い学習支援はもちろん、楽しい企画も用意して、夏期講座の受講をお待ちしてます。

楽しい企画については、追って、詳細をお伝えしますね。

 

(石橋)

 

 

期末テストの対策講座の1つとして、「よつばdeワーク」を実施しました。
学校のワーク(問題集)やプリントを塾に持ってきて、
たっぷり3時間!テスト前の追い込みです。


▲今回の「よつばdeワーク」は、なんと、史上最大の参加人数でした!

卒業生からチョコレートの差し入れもあり、全員、最後までがんばって取り組んでいましたよ。
テストまで残りわずか、先生達も全力でサポートしていきます!

(桜井)